【2019】ぬむるす瑞典狂騒詩 前書き

f:id:momodisson:20191229030937j:plain

 夫のしぶの会社では、5年おきに長い休暇が取れる制度があります。それに合わせて海外旅行を計画するのですが、狙ったように私のHFMC追っかけ旅行がかぶってしまい、2010年(英国・フィンランドスウェーデン)、2015年(スペイン・英国とスウェーデン)と、5年刻みで年2回の海外旅行に行く周期になっていました。つらい。

 しかし、新作「Parallel Life」を発表したHFMCのライブは2019年。次の長期休暇は2020年。今回は被らないぞ!と安心していたら・・・なぜか会社の休暇が前倒しで2019年に。なぜだ…(ノД`)

 かなり早い段階で、こっそりHFMCのライブ予定を聞いていたので、ライブがある10月を避けて、いろいろ検討した結果が、8月のラスベガス行きとなりました。ライブの感想はありませんが、こちらの記事どうぞ。

momodisson.hatenablog.com

momodisson.hatenablog.com

 今回のスウェーデン旅行は、準備にかなりの体力を使いました。その七転八倒っぷりからダラダラと書き始めます。

 

【参考にしたサイトLINK集】

現地情報

交通

為替

ホテル

 

 まずは準備編です