2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2012】沼津ひとり旅 2日目(2)

はじまるよ〜 一度ホテルに自転車を返しに寄ってから、狩野川側にある沼津中央公園に行きました。街のあちこちに気になるポスターが貼ってあったので、それを観ようと思ったからです。 旅 イタリアからやって来た、圧巻の「ストリート・ステージ」が沼津中央…

【2012】沼津ひとり旅 2日目(1)

おはようございます 2日目の朝、7時半頃に目が覚めて、下に朝食を食べに行きましたが誰も人が居ない。皆さん朝が早いようです。焼きたてのパンが一杯、スープや飲み物もあって、朝食としては十分。もふもふ黙々と食べて、自分の部屋に戻りました。そのままテ…

【2012】沼津ひとり旅 1日目(2)

歩き疲れたので、一度水族館を出て昼食を食べることにしました。水族館の出口に、特殊なインクのスタンプが置いてあり、再入場をしたい人はそれを手などに押していくと、後で受け付けてくれます(入り口で館員が特殊なライトで確認してくれる)。港の近くな…

【2012】沼津ひとり旅 1日目(1)

ここをめざします 当日、東京駅へ向かう途中、京浜東北線で人身事故が起きたというアナウンス。その時常磐線に乗っていた私は、北千住で下車し、二重橋前まで千代田線で行き、徒歩で東京駅まで行きました(大手町から歩くより早い)。山手線は比較的早く復旧…

【2012】沼津ひとり旅 序文

はてはて 4月27日と28日に、沼津へ一人旅をしてきました。しぶがイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル(川崎・4/27)ーDream Theater(名古屋・4/28)ーイタロフェス(川崎・4/29)のはしごをするなどと言い始めたのが発端でした。つまり神…