2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023】甲府なりゆきぶらり旅(3)

さて、お昼の時間も過ぎたので、しぶが行ってみたいという喫茶店、六曜館珈琲店で昼食を摂りました。 営業してるのかどうか心配になる外観 激渋な内装 コーヒーとハヤシライスをいただきました。おいしかったー。ランチセットは平日のみ。夜になると名物の餃…

【2023】甲府なりゆきぶらり旅(2)

【2月11日】 早めに起きて朝風呂。昨日の悪天候がウソのような良い天気。休憩室から富士山が見えたよ! おはようございます 1Fのレストランで朝食。山梨と言えばほうとう、そして鳥もつですね。ほうとうおかわりしちゃった。 元々ほうとう好きだから嬉しい 1…

【2023】甲府なりゆきぶらり旅(1)

さて、出発1週間前。そろそろ天気予報が発表される頃です。 2月10日 甲府ー雪 ⛄️⛄️⛄️ 悪天候はそれなりに予想していましたが、なぜその日ピンポイントで雪なのか(泣)。1週間の間に、せめて雨に変わってくれないかと、淡い期待を抱いて過ごしました。

【2023】甲府なりゆきぶらり旅 序文

甲府のドン 2月10日-11日、山梨県甲府に滞在しました。目的は湯治でした。 昨年、旦那のしぶはとにかくケガが多かった。そしてケガから派生した皮膚疾患の治りが悪かった。加齢のせいもあるでしょうが、不気味なほど回復しないので、12月にお祓いに行ったほ…