【2010】ぬむるすウプサラ放浪記 前書き

f:id:momodisson:20190415000831j:plain

 
『ももさんの人生は6年に一度、スウェーデンへ行くようになっているみたいデス』


 と、ネットの「○○占い」に言われてしまいそうな勢いで、またスウェーデンへ行ってきました。今度はThe Flower Kingsではなく、その中の一人、ヴォーカル / ギターのHasse Fröberg狙い撃ちです。2008年暮れに、彼が自分のバンドを立ち上げると聞いてから、私はずっとずっとずーっとこの日を待ちわびていました。2010年の8月末、デビュー作「FuturePast」とともにもたらされたライブ情報は私を躁状態にしました。

しかも!Uppsala!!

バカですか?バカですね。

 また、ある目的のためにひっそりと小金を貯めて、もう少し不安のないマシな旅行にしたいと思い、英会話も習ってきました。こちらも、もしかしたら果たせるかもしれない・・・。


いつもながらのバカっぷりを生暖かい目で見てくれる旦那のしぶには感謝です。もう一つの目的地に連れて行ってくれたPerさん、ライブ会場でテーブルに誘って下さったFさん夫妻とIさん、Uppsala最後の日にコーヒーを奢ってくれたCosteにも感謝申し上げます。

次から旅行記です。
ーーーーーーーーーー
参考にしたサイトLINK集

現地情報

交通

為替

ホテル

ーーーーーーーーーー
【追記】(2019.04.18.)
この旅行記は2010年に書かれたものです。はてなブログに移す際、できるだけ原文を残しつつ、リンク切れや気になった言い回しを修正しました。
時々分からない固有名詞が出てくると思いますけど、夫婦でやっている幽霊サイトや、これより前の旅行記に登場するので、相当お暇でしたら読んでみてください