【2006】ぬむるす英国徘徊記(序文)

 
f:id:momodisson:20210228033301j:plain

Paradox Hotelツアーが終わっちゃううぅぅぅ!!!

 ほんとにほんとに、このアルバムのツアーは観なければいけなかった。なぜなら私は本当に「Paradox Hotel」が好きだから。それに今後、来日してくれることがあっても、「Paradox Hotel」の曲がどれだけ聴けるかわからないじゃないですか?!次回"Life Will Kill You"や"Touch My Heaven"をやってくれる保証はどこにもないのだ!

 常に自分は、バンドは生ものだと思っている。CDやDVDはその時期を切り取っただけであり、バンドはいつも変化し続けている。実際TFKの「Paradox Hotel」ツアーのセットリストは、去年観たライブとすっかり変わっている。「今」しかない。

 バンドは、ミュージシャンは、永遠じゃない。自分も永遠に平安な状態に居るとは限らない。もし自分が「これを観たい!」と思ったなら、状況が許すなら、出来るだけアプローチした方がいい。

 あ、隣の部屋から「いい加減にしろ!」と声が聞こえてきました(汗)。

 スウェーデン旅行同様、周囲の協力がなければこの旅行は成り立ちませんでした。Frost*では幽体離脱して交代してあげたかった旦那のしぶ、やよいさんをはじめとしたTFKヲツヴァカ仲間の皆様、一夜の宿と食事を提供してくれたAちゃん&P君のご協力に感謝します。

 

【参考にしたサイトLINK集】

情報サイト

鉄道

為替

ホテル

  • Travelodge(エコノミークラスのホテルチェーン。Supersaverを利用すれば相当節約できる)(英語)
  • Hotel ClubHotels.comに統合されてサービス終了。スウェーデンに引き続き利用。他のどこのホテル予約サイトよりも割引率が高かった。)

 次から旅行記です。