【2012】沼津ひとり旅 序文

f:id:momodisson:20210624043000j:plain

はてはて

 4月27日と28日に、沼津へ一人旅をしてきました。しぶがイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル(川崎・4/27)ーDream Theater(名古屋・4/28)ーイタロフェス(川崎・4/29)のはしごをするなどと言い始めたのが発端でした。つまり神奈川から千葉まで帰ってくるのは大変だし、新横浜辺りに泊まって新幹線で名古屋に行けば楽なんだよね、というわけ。ちくちくとイヤミを言ったワタクシでしたが、スウェーデン縦断ツアー(この旅行です)を心の中で決めた頃には「人のことは言えないなぁ」と自粛。しぶが居ない間、気晴らしに一人旅でもしようかと思い直したのでありました。はじめは友人がいる広島へ行こうと思っていたんだけど、予算的に厳しい。そこで思い出したのが沼津。去年の暮れ、沼津に深海魚の水族館がオープンしたのを思い出したのでした。

www.numazu-deepsea.com

 ささっとホテルだけは予約して、後はかなり行き当たりばったりの旅になりました。

 

続きます。