進捗

 「はじめまして」からちょうど一ヶ月ですね。2つの旅行記をアップし終わりました。

 
2010年のUppsala旅行記(全14ページ)
 
どちらも良い思い出です。(しみじみ)
 
 旅行記についている「ぬむるす」って何だよ?と思っている人も若干居るかもしれませんので説明します。
 昔、航空券は訳の分からないアルファベットで埋められた細長い紙でした。このwikiの右側、「ATB2券の例(ノースウエスト航空)」の画像のような物でしたね。
 その中に自分の名前は「(本名の姓)/NMS」と綴られていました。Nは本名の名前の頭文字で、MSは敬称の「ミズ」です。この「NMS」を旦那のしぶとふざけて呼び合っていたのですが「NMS→ぬむーす」がいつの間にか「ぬむるす」に変化していました。それだけです(笑)。
 
 3つ目の旅行記は、写真のアップロード上限の都合で、来月になります。